ふちゅうテクノフェア(第26回府中市工業技術展)

今年も10月16・17日にふちゅうテクノフェアが開催されます。

以前は、私も出展していましたね(来年から考えます)。良い出会いがあります。未だ交流があったり取引がある会社があります。出展すると一日中会場にいるので仲良くなったり、その企業の人となりがわかったりします。華やかにしていてもね、っていう残念なパターンもありますし、非常に好印象な企業もあります。もちろん来場客も大切なのですが、私にとっては横のつながりが素敵に感じられました。懇親会もありましたし。

さて、今年も素敵な出展がありそうです。

この会場でもある、ルミエール府中(市民会館)は、非常に良くできた会場です。小さな見本市などやるのには最適です。何しろ上が集客力のある図書館であり、セミナールームのような使い方もできる会議室も多いのでもっと活用すべきです。何でもかんでも幕張や国際展示場でやればいいというものではありません。またこの地域では立川が多いですが、交通の便以外メリットが多くありません。もっと府中を活用すべきだと思います。とくにルミエールは駅から若干遠いというデメリットを除けば理想的な環境が整っていますからね。市外からの来場者が驚きますからね。