KYF37

最近、電話を取り損ねることが多い。やはり秒数を短くすると無理か。そしてタッチパネルが遅いためストレスがたまる、らくらくスマホ。というわけで千円で買える中古ガラホを試験的に買ってみましたKYF37です。以前のものに比べてPCメールが使えるようになっています。これが目的です。また変なSIMでなければ使えなかった以前と違い、普通のスマホSIM、UQなどの他社のも使えるようなので魅力は増しているはずです。

SIMロック解除しないでもUQで使えました。前の方が解除してくれていたのでしょうか?

APNを設定し、PCメールを設定したら普通に使えます。PCメールは15分毎に受信なので、バッテリーに優しい反面、ちょっと遅いです。これは残念ですが、基本通話にしかガラホは使わないので十分です。PCメールをバリバリ使おうという人にはお勧めできないかもしれません。ちょっとした検索、ちょっとしたメールなどを送れるので重宝しそうです。これでらくらくスマホが壊れても安心して投入できます。

欲を言えばLINEが普通に使えればいいのですが、そこまでこの端末に臨むのは酷でしょう。しばらくサブ機としてフル充電して置いておくことにしましょう。

 

作成者: しろなまず

建築設計やっています。スマホやソフトウェアが好きです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.