FreeStructure for iOS/iPadOS

株式会社ストラクチャーの応力解析ソフトFreeStructureのiOS、iPadOS向けのアプリ(モバイル版)がリリースされています。現時点では無料です。FreeStructureは3次元も解析できるのですが、モバイル版は「平面骨組」のみです。でもこんな素敵なソフトをフリーで公開してくださるメーカー様に感謝です。

タッチ操作でどこまでできるか興味があるのですが、現時点で手元にiPad/iPhoneがまったくないので試せません(涙)。

あと、データはフリーストラクチャー7.1(デスクトップ版)に転送できます。素敵です。HOUSE-DOCなども現場調査アプリで入力して、計算はデスクトップに転送できたら人気がでるだろうな・・・と思いますが、メーカー全体のHOUSE-DOCに対する開発のやる気のなさを見ると期待薄かと。

意外と構造計算をタブレットで入力してデスクトップで計算というのは良いかもしれません。以前kizukuriのデータをAndroidで作ろうとした猛者(柱梁までは出来たかと)が居ましたが、意外と新市場を開拓できるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.