Windows Phone 8.1

Windowsも8.1になったんだから・・・と言われて久しい、日本では忘れられた存在のWindows Phone8.1。スマートフォン向けのOSながら日本では7.5でIS12Tが発売されて以降一台も発売されていません。使い勝手も良好なので私のように海外品を購入して使っている人もいますが、ほとんど見かけませんね。それの最新OSです(以下WP8.1)。以下ギズモードの記事より。

まず、通知センターを搭載しました。iOSやAndroidではお馴染みです。WindowsPhoneでは個人的になくても良かったのですが、あれば便利!

やっぱりCortanaでしょう!!という方もいます。Cortanaとは、SiriやGoogle Nowみたいなものです。まあ必要なのかな?と思いますが、やっぱり先行するOSに少しは追いついておかないと、ということでしょうか??

まあ新機能が搭載されるというのは気持ちが良いものです。でもそれ以前に日本で発売してくれないと・・・MSさん!私のように出るのを首を長くして待っているユーザーもいます。基本的に仕事で使うスマートフォンにAndroidは使いたくないのでね。待っています。