Windows 8.1 Update

マイクロソフトは、最初駄目な場合、次々と手を打ってきます。Windows8の評判が悪かったこともあり、さっさと8.1を投入。そしてUpdateも発表になりました。以前のサービスパックとどこが違うのでしょうか??

参考記事「Windows 8.1 Updateの詳細」PC-Watch

さて、目玉はデスクトップとストアの各アプリをシームレスに往来できることだそうです。Windows8の達人なら何も気にせずに使い分けられるのに。例外として両方インストールされているアホなアプリ。具体的にはIE。どちらか片方にして欲しいと思っているのは私だけではないはず・・・。画面だけしか見ていませんが更によさげな感じ。Windows8.1は個人的には気に入っていますからちょっとひいきかも??

Windows8.1はノートパソコンやタブレットで使うべき物だと思います。画面の切り替えも含めてかなり快適です。食わず嫌いは止めて、最新のOSに慣れた方がいいと思います・・・ってまだXP使っている人大勢いますからね・・・。さすがに怖いです。いよいよ明後日ですからねサポート終了は。まあWindows7はXPとの互換性が一番高いので、古いソフトを使い続けるというなら7もお勧めです(私は仕事は7です)。Windows8は仕事もいいのですが、個人として使う場合、Peopleなどとの連携が秀逸すぎるのでいいと思います。個人だと7を選ぶ理由がないかもしれません。