はい。新人の教育も兼ねて申し込みしました。このような書類に記入するのはビジネスでは必要ですしね。
 さて、思った以上に動作は軽快でした。サーバーの利用状況などによると思うのですが十分と感じました。アップロード、ダウンロード、操作も問題ありませんね。宅ファイル便からの乗換を考えています。もっとも価格が5倍以上違うので付加価値部分も評価しなければなりません。プラス材料はゼロックス商品同士の連携。特にFAXやスキャンとの連携は非常に魅力的に感じます。ファックスを外出先でも見ることができるのはポイントが高いと思います。またDocuWorksとの連携も当然同様に行うことができますね。beatの文書ストレージと操作はほぼ同じです。
 単一ファイルの送信はアップロード後、手軽に送信できます。この点は宅ファイル便(有料)のほうがわかりやすいといえばわかりやすいのですが、あまり気にならないレベルです。トライアルでは使えませんがドロワの共有を使えば、かなり柔軟に取引先との作業が行えるので便利です。
 機能は思った以上にシンプルです。5月に追加された機能も魅力的ですが、これからのサービスに思えます。まだまだ成長する余地がありますが、現時点でも魅力的にビジネスを進めることができます。特にゼロックスの複合機やDocuWorksを使っているユーザーにとっては検討の余地有りです。若干高めなのと容量が少ないことがネックと言えばネック。クラウドの投資は、頭を使います・・・。

投稿者 しろなまず

建築設計やっています。スマホやソフトウェアが好きです。