緊急回避的な室内アンテナ

 明日、引っ越しなのですが(涙)、準備はギリギリというところ。まだ仕事しているし(>_<)・・・。しかし引っ越し先は問題山積。とりあえず住めるようにしはしたが、テレビが映らない。工事が必要なのですが、そんな余裕もないので、とりあえず室内アンテナを買ってきて据え付けました。
八木アンテナ地上デジタル放送受信専用屋外・室内兼用ツインパネル型UHFアンテナ(シルバー) UWPA [UWPA(S)]
 ある程度東の空が開けているという幸運もあり、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日は問題ありません。NHKとTBSがたまに乱れ、テレビ東京が映りません。今日のモヤモヤの録画は諦めました。でもびっくりなのが、室内アンテナという件。窓際とはいえ、府中で受信できたのは驚きです。
 おそらくケーブルテレビを契約することになると思いますが、何らかのトラブルのとき、小型アンテナがあると何かと便利。ブースター付きで高感度です。
 明日の引っ越し・・・間に合うかな(^_^;・・・

作成者: しろなまず

建築設計やっています。スマホやソフトウェアが好きです。