Siriは、やっぱり使えない

iPhone4Sが出た頃だったか?音声で質問すると答えてくれるSiriを使っている人を居酒屋などでよく見かけましたが、最近見かけませんね。もちろん必要な時に使っている人もいるわけで全容はわかりません。個人的には、恥ずかしくて外では使えないな・・・と思っていました。
 従来のiPod touchは、Siriが使えませんでしたが、CPUがパワーアップしたiPod touch 5は当然の如くSiriを使えます。それで時代遅れかも知れませんが試してみました。
 近くの喫茶店は?とか公衆トイレは?とかは、場所が悪かったのか?ほとんどまともな答えが返ってきません。これは田舎ほどそうなるのかな?理由はわかりません。何しろWiMAX接続で位置は、どんぴしゃだったのに・・・。吉野屋も探してくれません。う~ん。使い方が悪いのかな?あと、音声認識も私の発音が悪いのか、認識が悪いです。「なまあず本舗」は絶対認識しません!
 もう少し使ってみますが、iPhone4Sでやったときより、認識率が悪いみたいです。マイクの問題なのかもしれませんが。まあ使えるようになっただけでも良かった!と思っています。

作成者: しろなまず

建築設計やっています。スマホやソフトウェアが好きです。