PowerLavel for DocuWorks

 DocuWorksのアドインで有名なアシストV株式会社より、新商品が発売されます。その名は「PowerLavel for DocuWorks」
 インデックスラベルをDocuWorks文書の指定されたページに貼り付けできるのです。見た目も・・・素晴らしい(にやり)。標準であればいいなあ~と思っていたのですが。それを発売してしまうアシストVはさすが♪
 価格も1ユーザー5400円♪なのに10ユーザーは45900円(涙)。すでにDocuWorks11本で運用しているのよね・・・。
Powerlavel2
 単純なのに見た目もきれい!!!構造計算書なんかに非常にいいと思うのですが。ちなみに標準の付箋機能を使っているので、作った計算書はPowerLavelがなくても動きます。試用して確認しました!!当然付箋機能なのでページ管理も普通にできますし、万が一このソフトがなくなっても過去のDocuWorksファイルに不安は残りません!!また同社では地名や組織名のオリジナルアノテーションも無料でダウンロードできるようになっています。地味に魅力あります。たぶん。こちらは、ただの付箋なのでなくても使えそう。PowerLavelがあれば並べ替えができてさらに魅力だけど。
 そうそう。ラベルをつけるのは別画面でページを見ながらラベルを簡単につけられます。そして無造作につけたラベルも整列してきれいに並べることができます。リアルな紙だと面倒な作業が非常にきれいにそして便利にできるのが魅力です。
 ある意味地味なソフトですが、使ってみると「すっきり」します。まずは2週間無料で試せるのでDocuWorksを持っている人はダウンロードしてみて是非すっきり感を味わってみてください。

PowerLabel for Docuworks

なまあずショップ楽天市場店では販売していません!!念のため!(販売したいけど・・・)。

作成者: しろなまず

建築設計やっています。スマホやソフトウェアが好きです。