ついにDocuWorksのドキュメントトレイオプションを購入。会社のパソコンにインストールしました。価格的にも非常に安価なオプションで、バージョンアップ価格より安いです。そのためパッケージは単独ではなく、ダウンロード対応です。購入してもDocuWorksのユーザー登録をしていないとダウンロードできないので注意が必要です。
 さて、会社のトレイをデスクトップに置いただけ!のソフトですが、非常に便利です。当社のように、DoucCentreでFAXを電子受信し、FAX専用フォルダに落とすのですが、この時点で個人宛の場合はトレイに入れてしまえば、通知までしてくれます!!しかもトレイ内では書類は削除できず、必ずDocuWorksのフォルダに落とす必要があるので、安全に運用できそうです。表示も単純です。新着アイコンと文書件数を表示するだけですので非常に直感的です。小さな企業向けの機能だと思います。使ってみてかなり気に入りました。

投稿者 しろなまず

建築設計やっています。スマホやソフトウェアが好きです。