EeeSlate EP121

 誤解があるようですが、別に浦安の震災被害調査だけを目的に行ったわけではありません。他に重要な・・・目的があったのはいうまでもありません。
 さて、その話は別の機会で・・・某調査中に立ち寄ったKデンキさんで、実物を見ました!いいです!キーボードも、画面の大きさも・・・それからスピードも。別次元でした。被災していましたが内部の店は大丈夫でした。外はかなり心配な状況でしたが、傾きも感じられず杭でも打たれているような感じでした。だから外が沈下したように見えたのかな??
 EeeSlateはAsusのタブレット・スレート型パソコンです。Windows7を搭載しています。atom型が他社から出ていますが、これはCorei5を搭載した高速機。次元が違います。またマルチタッチ対応の液晶が12.1型で大きく、なおかつスタイラスペンも使える(ワコム!)実用性の高さ。当然4GメモリとSSD64GBと作りがそつない。なんとワイヤレスキーボードも付属しているという念の入れよう!!操作感も良かったです。iPadの次にお勧めですね。ハイパワーと引き替えにバッテリーのもちがよくないですので、安心して外で使いたい!という方には不向きです。それを補う12.1型というのは悩ましい魅力です。重さも1k程度。
 この端末をどう使うか?使い方次第で大きな武器になりそうな予感・・・。