日曜晩の楽しみ

 久々に日曜日にフル出勤。いろいろとドラマがあった最近の日曜日ですが、家でのんびりすることができないことが多い週末。その家での楽しみ!それはテレビ・・・。笑点とサンデースポーツ。この二つは欠かせません。
 笑点はいわずと知れた日本テレビの超長寿人気番組。その時間に家にいないことが多いので録画してまで見ています。いろいろ学ぶことが多く、私にとって欠かせない番組です。長年続けることの大切さも学んでいます。変化が求められる世の中、このように変化がない番組が続くということから、世の中の人も学んでほしいものです。
 サンデースポーツはNHKの誇る夜のスポーツ番組。肩幅がすごい!与田氏(元中日ピッチャー)とNHKの誇るスポーツアナの廣瀬智美アナのコンビは最高です。見た目二人が並ぶのは壮観です。NHKはどうしてこのようなプロ野球やサッカーOBを起用できるのか謎です。最近いい女子アナがいない・・・とボヤく私の中で、ダントツでナンバーワンのお気に入りアナウンサーです。さわやかで健康的な笑顔。聞きやすいしっかりしたトーク、親しみやすさ・・・NHKにも民放にもいないキャラクターは明日からの仕事の前にぜひとも見たいのです(見ないと眠れませんし週が終わりません)。番組もNHKのスポーツ番組の中では秀逸で、特集もしっかりしていますし演出も日曜の夜らしく落ち着いていて好きです。与田・廣瀬とも現場リポートも卒なくこなします。今年前半、与田はスキャンダルでちょっと不安定気味でしたが、最近は吹っ切れたのか素敵さが増していますね。インタビューが安定してくれば、さらに良くなる期待があります。
 さ、明日も頑張るぞ。

作成者: しろなまず

建築設計やっています。スマホやソフトウェアが好きです。