Galaxy Note9

個人的にGalaxy Note8はツボで欲しかったのですが、重量がね・・・ということでASUSのZenFone5zを使っているのですが、やはりたまにNoteのほうが良かったかな~と感じます。

そして・・・出ましたGalaxy Note9。S-PenがBluetooth対応になり、リモコンのようにお使えるようになりました。そのぶんバッテリーが必要ですが、iPad Proなどでも感じたように、意外とペンの電池消費量は多くないので大丈夫でしょう。大きさが従来のペンと余り変わらず、中にしまえる利点は健在です。リモコン機能としては動画やカメラ、ボイスレコーダーなどにも対応していて便利そうです。

カメラもGalaxy S9相当になりようやく追いついたという感じです。不評だった指紋センサーも移動し、S-Pen以外の部分は改善という感じで、更に欠点が少なくなったような気がします。もっとも最近のSamsungはちょっと攻めが足りないかな~まとまりすぎているな~と旧来のユーザーとしてはちょっとだけ残念です。

そうそうバッテリーの容量を4000mAhにしてくれました!!Galaxy Note8はやっぱり物足りなかったですしね。正常な進化です。日本では出るかどうかわかりませんが、発売して欲しいモデルです。

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.