THETAの進化

便利に使っていたのですが、それで満足していたので最近の進化をチェックしていませんでした。

THETA(リコーの全天空デジカメ)

まず、Androidのアプリが出ていました。これで私の環境でも便利に活用できます。そして写真の埋込みコードが出ていました。この両者で私の環境では大幅に満足度がアップします♪

ミニチュア模型の室内。今回は手持ちだが、固定して模型内の撮影にも適していると思う。 – Spherical Image – RICOH THETA

こんな感じです。このまま表示できるようになれば完璧なんですが。と思っていたら、Theta ViewerなるjQueryのプラグインが公開されているので、今度実装してみようと思います。

このカメラ、そもそも画質も悪いですが、他にはない機能を実装し、しかもシンプル。案外長く楽しめそうです。

[`evernote` not found]
LINEで送る