ホームページのリニューアル2014

本舗も設立2周年。ホームページをリニューアルしようと、空いた時間を使って作業しています。しかし・・・難しいです。いろいろ。最近あまり作っていませんからね。しかも最近立ち上げたサイトはWordPress使っているので、HTMLベースのホームページの作成って久しぶりです。

いつも通り(・・・)2年も立つとゴチャゴチャしちゃいます。SEO的にはいいのかもしれませんが、あまり読む気がしません。今回は本舗的ごちゃごちゃ感は残しつつ、写真やメニューを大きめにしてみました。フォトモーションなんかも使っています。企業のホームページの重要性は以前ほど高くありません。ブログ方式のWordPressのほうがメンテナンスもしやすいですし速報性もあります。そしてSNSの進化によりFacebookページやtwitterなども重要なツールとなっています。しかしそれよりも大きな化け物のような・・・これ以上は止めましょう。時代の流れに逆らってはいけません。本舗でも少しずつ取り入れていこうと思っています。

HTMLベースで作ることのメリットは、まだまだあります。何よりも簡単なこと。ホームページビルダーとプロバイダのHPスペースがあれば誰でも簡単に立ち上げられます。凝ったページは陳腐化が激しいので私は好みません。しかし頑張ればデザイナーさんのようなページも作れますし、ひな形も揃っているので安心です。

とりあえず4月1日に間に合うように・・・したい(涙)。

[`evernote` not found]
LINEで送る