Windows 8がどうしてもなじまない人へ

ソースネクストで販売しているこのソフトは、そんな人向けです。

Back to XP for 8

Windows8や8.1に乗り換えたけど、ユーザーインターフェイスがどうしても!!という方は意外に多いようです。私は残念なことに、XPでも7でも8でも全く戸惑うことなく操作しているので(・・・)気にしていませんが。むしろ8.1のほうが快適!と感じることが多い今日この頃・・・。

しかしそんな方は少ないらしくXPがいい!!といっている方も多いのが実情です。そのためフリーソフトで、スタートメニューを復活させたりできるものもあります。

「Back to XP for 8」は、もう少し本格的だが若干高価なソフトです。

まず、スタートボタンを復活させるだけでなく、95風、XP風、VISTA風、と選択が可能。案外この機能は搭載されていないソフトが多いので嬉しいです。ちなみに95風が好きかな??

またOffice2013のリボンメニューをXP時代のツールバーに変更できる機能も。案外こっちが嬉しい人も多いのでは??私はリボンメニューが好きかな??

他にもXP風の壁紙を復活させたり、様々なXP風にするカスタマイズ機能が搭載されています。

若干高いのが玉に瑕ですが、乗換に不安がある方、乗り換えても不満が高い方、試してみる価値があると思います。

※アップ時のリンクが間違えていました。訂正させて頂きます。申し訳ありません。

[`evernote` not found]
LINEで送る