TouchJWはJWWのiOS用のビューアです

最近、急に聞かれるようになりました。TouchJW。iPadなどiOS用のJWW・JWCビューアです。こういう動きはフリーCADなので様々な人が開発してくれるうちはいいですよね。最近外部変形も含め作者が激減しているので、嬉しい限りです。要望としては是非作り込んで有料で普及して欲しいです。やはり対価がないと続けられるものではありません。iOS版は、おためしのようなLite版は無料、通常版は有料です。パソコンのソフトと異なり課金が制度化されているのでいいですよね。iOSは。

ちなみに、Windows版も開発しているそうです。もちろんRTにも対応!SkyDriveで同期できれば非常に便利ですよ・・・。Surface RTユーザーは喜ぶでしょうね!

そう考えるとDRA-CADなども速くビューアの開発をしたほうがいい・・・なんて書いても無視されますから強くは言わないですけど。今年はタブレット端末は仕事に使えるという意味でターニングポイントを迎えたと思います。建築分野の現場でiPadなどの使用が増えてきています。本格的に加速しそうです。個人的にはiPadは小さいのでもう少し大きなサイズが軽量ででてくるようになるまで・・・と思います。

[`evernote` not found]
LINEで送る