ARROWS Tab F02F

Docomoだし、案外地味に登場した10.1型タブレットのARROWS Tab F-02F。店頭で触らなかったらわからなかったが、なかなかいいタブレットです。iPad Airなどと重なった不運があるものの、こういう商品をどんどん提供していければ国内勢にも勝機はあると思います。ちなみにauからも、ほぼ同等のFJT21が出ています。au版は、Wi-Fiと3G/LTEの同時通信が可能なマルチコネクションを搭載。うまく動けば電波が安定して通信できるので快適そうです。キャリアに合わせて購入すればいいと思います。

まず、防水!お風呂で安心して使えます。フルセグですし案外この用途重要です!解像度が2560×1600とお化けのように有り余るので、表示も細かくキレイです。重量もAirほどではありませんが、520gほどとかなり軽量です。Airは防水ではないため、こっちのほうが屋外でも安心して使えますね。図面なんかかなりきれいに見えそうです。指紋認証がついているのも地味に便利です。

iPadは便利ですし、デザインもいいです。しかしちょっと高くなってしまいましたし、人によっては向き不向きも当然あります。何でもかんでもiPadという時代は既に終わっています。最近元気のないAndroidタブレットですが、完成度は逆に上がってきています。来年も楽しみですね。

[`evernote` not found]
LINEで送る