来年欲しい業務用ソフト(2013年末バージョン)

昨年の、なまあず日記の記事に、来年欲しい業務用ソフトというのがありました。2013年は我慢の年でしたが、2014年は積極的に・・・ということで来年欲しいソフトを書いてみます。

ちなみに2013年は

・ARCHITREND Z リフォームエディション
・WD3 Warp
・一太郎2013玄
・MED-3
・FRM

でした。でもどれも買っていないな・・・。で、購入した物と言えば・・・DRA-CAD11LEくらいだったよ~な。そういえばDocuWorks8へ大量にアップしたっけ??。

そして2014年は

・GLOOBE(BIM)
福井コンピュータのBIMソフト。昨日デモしてもらいました。あとは購入先がないんだな。勝手に探せって。

・FAP-3とMED-3

やっぱりセットでしょう??てFAP-3は旧バージョンあります。そんな人にも優待価格を設定してくれる構造システムは素敵です。

・一太郎徹

昨年はスルーしたけど・・・今年は買うかな??スーパープレミアム付属の赤いマウス型スキャナ!!が魅力的!

・パーススタジオ P-style

アーキトレンドZのオプション。なぜ持っていないのか不思議。かなり魅力的なパースソフトです。使ってみると感動します。

・WD3Warp

たぶん買うんだろうな~。自分専用に(爆)

・フリーストラクチャー7

なんと、ストラクチャーのフリーストラクチャーが来年バージョンアップ。なんと鉄骨用の断面計算プログラムが標準添付されます(まあSチャートってことで・・・)。何より操作性がかなりアップしています(断言)。好みがあうかは?「簡単応力計算」というフリーソフトを触ってからご判断を!

う~ん。何を買うかはわかりません。去年の結果から類推すると・・・・。

 

[`evernote` not found]
LINEで送る