「信長の野望・創造」発売♪

はい。私が小学生の時はまったゲーム。それは信長の野望全国版。家に友だちを呼んで複数人プレイで盛り上がりましたね・・・。あれからすっかりシミュレーションゲームにはまりました。といっても三國志と信長だけですけど。

さて、信長の野望シリーズ14作目にして、30周年記念作品でもある「信長の野望・創造」がいよいよ発売になりました。パチパチパチパチ。PlayStation3版とWindows版があります。私はPlayStation3を持っていませんので・・・買うとしたらWindows版でしょうね。買うかどうかわかりませんけど。うれしいのがWindows版限定ですが、初代「信長の野望」も収録されていること。これ買ったら今年の冬休みは外出しなくてもいいな~なんて思ってしまいます。

まあ、プレミアムパッケージなども興味津々。音楽も興味がありますね。ちなみにテーマ曲は平原綾香が歌っています。彼女の武将イラストも様になっています。

近年、戦国は注目を浴びています。お城ブームもそうですが、映画でも清洲会議が公開されていますね。なぜこの時代が注目されているかは謎ですが、ゲームとしてみれば、伝統的な戦略シミュレーションゲームの系譜であり、画像もきれいで、楽しそうです。・・・なんか誘惑に負けそう・・・。

[`evernote` not found]
LINEで送る