STRDESIGN V15.3

はい。最近記事をサボっていました。今月更新しました。ただ、なんというか・・・最近のアップ項目は今までなぜ対応しなかったのか??なものが多すぎます。始めからやっていればもう少しとっつきやすかったのに。おかげで今でもかなり面倒な構造計算ソフトのイメージがついて回ります。昔に比べたら本当に良くなっています。

今回も、通り芯や番付が立面表示できるようになったり(今まで出来なかったのが不思議)、柱の小径・有効細長比が計算出来るようになったり、陸屋根の対応がノーマルになったり(これが普通でしょう?)、荷重伝達図がA3出力出来るようになったり、長い基礎の計算表示ができるようになったり・・・・。一つ一つはかなりの進歩ですが、もう少し早くやって欲しかったな、という感じがします。

現在のV15がでたのが、確か2012年夏頃だった気がします。そろそろ16が出るのかな??法改正などの話題も薄くバージョンアップしにくいと思いますが、期待しています。

 

[`evernote` not found]
LINEで送る