Sonyの13.3型の電子ペーパー端末

ついに発売になりますね。

ソニーの世界最薄・最軽量と謳う13.3型業務向け電子ペーパー端末DPT-S1は12月3日発売だそうです。予想価格は98000円。

なにせモノクロとはいえ13.3型で358gという脅威の軽さ!薄さは6.8mmです。

このサイズになると図面などへの利用も考えられます。解像度は1200×1600と扱いやすい構成で、コントラストは16階調。光学式タッチペンと電磁誘導方式ペン入力に対応しているということで、ソニーの電子書籍端末に若干似ている感じです。

メモリは4GB。モノクロなので妥当なところでしょう。約2800のPDFを保存可能のようです。無線LANも搭載しているのでユーザーインターフェイス次第ですが、扱いやすそうです。

対応ファイル形式はPDFのみと、ちょっと残念。でもペンが使えるということは書き込みができるのかな??バッテリーもWiFiオンで最長2週間というから、非常に良い感じです。

業務向けなので一般に流通するのか??私は知りませんが、一度試してみたいです。

[`evernote` not found]
LINEで送る