久々のパソコントラブル

 今週も始まりましたが、今週ははついていないな~という始まりです。まず出勤したらパソコンが起動しない!どうしよう~急ぎの仕事があるのにねえ・・・。USB廻りやキーボード廻りを疑ってみるが動かない。電源も大丈夫、マザーBIOSも問題なし、Windowsのチェックプログラムも・・・。長期戦になる予感!
 原因はキャッシュ用SSDでした。途方に暮れているとき、キャッシュ用のSSDを切ってハードディスクのみで起動・・・あっさり動きました。それにしてもキャッシュ用SSDがないと、ここまで遅いとは・・・。まあソフトをインストールしすぎなんでしょうけど・・・。というわけででこれでは仕事になりません。キャッシュ用SSDのアプリを最新版にセットアップし、再びキャッシュを設定。無事インストールできました。起動したら・・・やっぱり遅い!キャッシュが効いていないのかな?と思ったのですが、徐々に良い感じになってきました。とりあえずOKです。
 と思って、隣のパソコンからHOUSE-DOC用USBプロテクトを借りてさしたら・・・動きません(涙)。壊れました。寿命が近かったのでしょうね。どのパソコンに差しても動かないことを確認(・・・)。メーカーに電話しましたが、なかなかつながらないので・・・。うん今日は厄日。
 一応、使えるプロテクトをチェック。HOUSE-DOCのプロテクトは私のパソコンに指していたわけではないので、パソコンのせいとは考えにくいが・・・
 と思っていたら、接続していたKizukuri2x4のキーが動かない。SaveだのHOUSE-省エネだのは、きちんと動いているのに!!こっちも駄目っぽい・・・急ぎの仕事をしている最中なのに・・・
 本当に厄日です(涙)。悪いときは重なるものですね・・・。ちょっと深呼吸して・・・
[`evernote` not found]
LINEで送る