Windows8をじっくり触る

 実機の購入は後日に回し、店頭や、WD(2012だけど)でいろいろ試してきました。WindowsPhoneで慣れている私にとってはかなり使いやすいです。が、果たしてこの画面が必要かどうか?かなり疑問ですね。でも操作性はいいので、個人的には好意的に思います。タッチパネルの有無は操作にあまり関係なかった!というのもびっくりでした。ノートパソコンのタッチパッドで2本の指で・・・を覚えてしまうと、画面にあまり触らなくても良い感じです。無理矢理画面タッチにこだわることはなさそうです。そしてマウス操作も問題なし。スタートはどこ?とか検索は?というのも覚えてしまえば問題はなく、むしろ雑然とした操作感を統一したという意味では検索はなかなか良いです。JWWやFirefoxなどインストールしてみましたが、特に問題ありません。操作も軽快です。ただ、店頭で気がついたのは、やはりSSD向けのOSなんでしょうね・・・ということです。これを機にOS部分だけでもSSD機にしたいと感じました。しばらくはWDで頑張ってみます。
[`evernote` not found]
LINEで送る