DocuWorks Viewer Light for iPhone / iPad 3.0

 ついにDocuWorks ViewerのiPhone版が、有償になりました。今まで通りビューア部分は無償、アノテーション機能が有償となります。ただ85円と格安なので、購入してみました。ちなみに親父のiPadです(・・・)。
 アプリから購入できるのは楽で良いですね。インストールも瞬殺でした。以前アノテーションの書き込みがぎこちなかったのですが改善されていますね。イエローしか色が使えないのは難点ですが、透過タイプと塗りつぶしタイプが使えるので非常に便利です。iPadなら書き込みも手軽です。画面が大きいと気持ちいいです。そして、アノテーションの追加は原始的で、ディスクトップで白紙にアノテーションを張り込み、iPadで読み込んでから取り込みます。ということはだいたいのものが使えるということなんでしょうね??プレスリリースでは「一部の」と書いてあるので、全部は無理なのかもしれません。でも手軽です。
 まあ手軽さならAndroidなんですけどねえ・・・。まだAndroid版はアノテーションの記入すら追いついていませんし。
 DocuWorksのタブレット・スマートフォン環境は劇的に整ってきています。DocuWorksはビジネスの場で、Windows環境下では非常に普及しています。その環境を持ち出すことができるのは強みですね。

プレスリリース

[`evernote` not found]
LINEで送る