9月は耐震のシーズン

 今年は、珍しく夏場も耐震診断が途切れませんでした。ただそろそろ終わりかな・・・と思い始めたら、9月にかかってしまいました。というわけで、飛び込みの耐震診断の相談・診断が増えてきました。そのため耐震補強の現場だけでなく、相談や診断に飛び回っています。グループホームや新築の仕事も忙しい時期なので、みんなちょっと疲れ気味。私も個人的に珍しく忙しく、今週末に引っ越し、来週ゴルフ、そして青森旅行と、結婚式(もちろん私のではないです)と続きます。ちなみにその後は、私の両親の引っ越しも入るので、珍しくプライベートで忙しいです(いつも暇すぎますからねえ)。
 今週は、木造3階建ての耐震診断、店蔵の耐震診断、伝統的建築物の耐震診断、狭小住宅の耐震診断などバラエティに富んだ診断が続きます。数が多くなると記憶の部分で大変になるので、終わったらすぐに資料整理をしなければなりません。
 9月は年度末なので、営業しなければならない時期なのですがね・・・。経営者としてもう少し効率的にやらないと駄目だな・・・。
[`evernote` not found]
LINEで送る