耐震診断講習会

 今日は、支部主催の耐震診断講習会です。といってもソフト会社さんに講師を依頼しているんですけど。もちろん建防協の講習会を受けた方々も多いのですが、やはり支部としても講習会は必要と判断したのでしょう。こういうのは事務所協会などに入っている特権ですね。私もビデオ撮影班として参加しています。
 まず、耐震診断の改訂の流れと内容。これはソフトに関係なく必要ですね。その後はソフトの新機能。改訂自体がリニューアルに近いので大きな目玉はなく残念。それでも使い勝手が向上したのはありがたいです。
 3時間と長い講習です。頑張って受講します。
[`evernote` not found]
LINEで送る