木造耐震診断・補強設計用IME用辞書は更に拡張の予定♪

 先日、紹介した自作の木造耐震診断・補強設計用IME用辞書。数人に試してもらいました。かなり好評です。やはり、「かなもの¥は」で「5.1kN」といった耐力が表示されたり、具体的なメーカー金物名が出るのは楽だそうです。金物名から耐力を変換させることにも挑戦してみたいです。「VP」→「5.1kN」みたいに。今後続編を作っていくことを正式決定しました。ちなみに「けんぼうきょう」→「(財)日本建築防災協会」と変換できたり、「はうすどっく」→「HOUSE-DOC」のように、私が便利だなと思っている用語も変換できるようになっています。
[`evernote` not found]
LINEで送る