ホームページ・ビルダーとDreamWeaverの併用

 今まで別パソコンで運用していたのですが、同じパソコンに両者をセッティングして、両方を併用して使ってみました。使った感想ですが、

・DreamWeaverでOKなものがホームページビルダーだとエラーが出て修正されることがある。
・画面上の編集は特に問題なし。
・DreamWeaverで編集後ホームページビルダーを使うと、他のソフトで編集されたと表示が出ることがある。
・ホームページビルダーの転送は、タイムスタンプで行っているらしく問題なく転送される。

 両方のいいとこを使って編集できるので作業がはかどります。DreamWeaverの切れの良さ、ホームページビルダーの初心者向けの機能満載は、どちらも選びがたく非常に良いものです。プロだからとか初心者だからといわないで、両方使ってみるのが吉ですね。でも上達するとDreamWeaverに行きたくなる気分も前のバージョンならわかりましたが、ホームページビルダーも16はかなりいいし、DreamWeaverの5.5は今後のこの手のソフトの進む道を示してくれている良バージョンです。期せずして両方のいい状態のときのバージョンを手に入れられたことに感謝です。それにしてもホームページビルダーの速度アップはびっくりでした・・・。あとDreamWeaverを初めてノーマルのWindows7で運用しましたがメチャクチャ快適ですね。やっぱりパソコン環境は大切です。

[`evernote` not found]
LINEで送る