日経ビジネスDigital

 日経ビジネスの全記事をスマートフォンで読める日経ビジネスDigitalが12月19日よりスタートしました。雑誌版を読んでいる人は月額500円。デジタル版のみの購読者は年間2万3千円だという。HTML5に対応していて、スマートフォンに最適化しているのがウリ。同社では他の雑誌のデジタル版も続々と立ち上げる予定だという。
 雑誌のデジタル版は基本大きめの雑誌面を再現するため、タブレットじゃないと実質快適ではないものが多かったです。今後、爆発的に普及しているスマートフォンに最適化しているものが増えると思います。タブレットも普及しているとはいえ、スマートフォンに比べれば少ないですから。
 どんどん進化している業界は見ていて楽しいですが買い時が難しいですね。Androidは高機能ですが、すぐに新商品がでます。その点iPhoneは技術的進化は少なく安心して買えますね。といいつつ使っているのはWindowsPhone・・・。やっぱりアプリが少ないな・・・・。
[`evernote` not found]
LINEで送る