やはりWiMAXは快適♪

 世の中、外出先でのネット環境は著しく進化しています。モバイルルーターの普及、携帯電話網の通信スピードのアップ、無線LAN環境の改善など。まあそこまでしてネットにつながなければならない理由のほうが不幸なのですが。
 私のレッツノートはWiMAX。場所によっては著しく通信速度が落ちる欠点を持ちますが私の自宅では下りはADSL(うちの遅すぎ・・・)より早いし事務所でも快適です。リモートディスクトップも快適なので非常に重宝しています。まだ携帯端末のテザリングは遅いし信頼感が薄いのでこうした専用機の必要性を感じます。WiMAXは今のところ速度制限などを受けないみたいなので、安心してソフトのダウンロードなどができますね。今もこのブログの横でWiMAX経由で環境設定中です。ファイアウォール経由でできない作業もできるので重宝します。まあWindowsPhoneSDKをダウンロードしてインストールするのはさすがに時間がかかりましたが(光でも結構時間がかかりイライラしましたし)。
 というわけで今週はかなり活躍しそうです。
[`evernote` not found]
LINEで送る