DocuWorks Viewer light for Android Ver1.0

 昨日は出張中にダウンロード開始♪だったので、ろくに記事が書けなかったのですが新幹線のなかでじっくり試せました。WindowsMobile版よりも高速で拡大縮小もスムーズです。アノテーションも見えますしとりあえずは問題ありません(IS05で検証)。拡大縮小もスムーズです。構造計算書と構造図を試してみましたが、実用に耐えます。画面が小さいIS05でもなんとかなるのですが、大きめの画面のほうがいいに決まってます。
 Yahoo!ボックスと連携して今回使ってみましたが便利ですね。Yahoo!ボックス上の仕事のDocuWorksファイルを読み込みすぐに閲覧できます。これなら普段は持ち歩かなくてもいいです。おそらくDropboxを使ったGT-Document Lite for Dropboxよりも使い勝手はいいかもしれません。もっともあちらはワードなど他のファイルも閲覧できるし、印刷もできるので使い分けですね。
 クラウドの世界がどんどん広がっていきますが、やはり通信できないときのことを考えると端末内にはある程度の情報をいれておきたいものです。DocuWorksのファイルを入れておけることによって、活用の幅がまた広がります。特にタブレット型で使えるとかなり便利になるでしょうね。
[`evernote` not found]
LINEで送る