久々に外部変形

 無料で人気のCADのJWW。久々に外部変形をいじっています。最近、外部変形を作っている作者さんが少なくなってきましたが、昔は操作効率をアップするために外部変形を作る方がいっぱいいらっしゃいました。私もまねごと程度ですが、何作か作っていましたが、今は作りもしませんし使いもしませんでした。
 しかし某ソフトのバージョンアップの仕様を見たときに閃きました!某ソフトでは、計算書の図面をCADファイルに出力できるそうです。この仕様は他のソフトでもあるものはあるのですが、そのときは閃きませんでした。出力図面を外部変形を使って自動加工してしまえと。まあ簡単なスクリプトですむのですが、肝心の某ソフトの発売は7月下旬で、それまで図面サンプルは手に入らないので、検証はできません(涙)。まあ予想した仕様になっていれば動くはず!少なくともちょっとの改良で済むはず!ついでにkizukuri用のスクリプトも書いてしまえ!ということで書き始めました。う~ん。イマイチ。どうも発想が悪かったようです。某ソフト用のほうは良い感じなんだけどなあ・・・。
[`evernote` not found]
LINEで送る