IS05

 はい。私にとって初のアンドロイドスマートフォンです。IS02が休眠している今、個人で使う携帯です。個人用ということで個人的なアプリが入れられるのがメリットです。IS02はそもそもそういうアプリやサービスがないビジネス向けスマートフォンでしたから。
 すでにLifeTouch NOTEでアンドロイドは使用済み。なので簡単に使いこなせました。アプリも同じようなものをインストール。LifeTouch NOTEでインストールできなかったアプリも簡単にインストールできました。ただ画面がちっちゃい。IS02が恋しいです。しかしタッチ操作はIS02よりまとも。ほとんどミスしない・・・。iPhoneなどに比べると完全に劣りますが、IS02で鍛えたので問題ありません・・・。偉大な端末だなあIS02。バッテリーは初回充電で、アプリをインストールしまくり、いろいろ遊んで約1日持ちました。十分過ぎます。IS02なら・・・(爆)。本格運用ではちょっと不足しそうですが、電話として使うケースは少ないですし、S003もありますので心配ないでしょう。充電器はコネクタがIS02と同じなので共用できます。
 気になったのが、速度低下が激しいこと。LifeTouch NOTEではあまり感じなかったのでアプリをバンバンインストールしたのですが、だんだんというかかなり速度が遅いです。再起動すると直るのですが、しばらくすると・・・。って感じです。全体的な速度もLifeTouchNoteのほうが早いです。
 IS05はauお馴染みのサービスが受けられるのもポイントです。LISMOなども使えます。スマートフォンでワンセグが見られるのも非常時には便利でしょう。もちろん緊急地震速報にも対応していますし、Cメールも普通に使えます。
 いろいろ使ってみましたが、アンドロイドはまだまだ発展途上だな、と感じます。しかしWindowsMobileに比べると何十歩も進んでいます。しかしビジネス用途と考えると、まだWindowsMobileが有利な点も多く、なんでできないんだろう?と思うことも多いです。Officeが入っていないのはやっぱり不便。
 IS02,IS05と使ってみましたが、やっぱり普通の携帯は便利だなと感じます。それ以前に、私みたいな古い考えの人間には携帯電話はやはり不要なのかもしれません。
[`evernote` not found]
LINEで送る