DreamweaverでAndroidアプリ

 Dreamweaver CS5.5は、ホームページソフトとしてだけでなく、電子書籍作成の補助や、スマートフォンアプリの制作など、様々な可能性を秘めたソフトです。ついに発売されましたが、個人的にはやはりホームページを作成するソフトだと思います。
 さて、とりあえずスマートフォン用のWEBページと簡易アプリを書いてみました。昔のJavascriptをとりあえず流用し(動くのかしら??)、デザインしてみました。・・・Dreamweaverの使い方時点で戸惑ってしまいましたが、なんだかスマートフォンで使えそうなサイトができました。WEBページをそのままアプリ化することも悪いことではないですから、できる方はアプリ化するのも面白いと思います。。ホームページビルダーに比べるととっつきにくい印象があるDreamweaverですが、PHPなどの編集も楽そうですし、CSSも素直。乗り換えるかどうかはまだ不明ですが、選択肢の一つとして有力そうです。ただ、やっぱり高いです。ホームページビルダーも毎年高くなっていますが、Dreamweaverは5が出てから大して時間も経っていないのに強気なバージョンアップです。既存ユーザーは文句がないのかしら??まあ今回のバージョンのadobeの気合いの入れ方を見れば黙るのかも??あとは実用性の問題か・・・。
[`evernote` not found]
LINEで送る