auのスマートフォンのラインナップの疑問

 夏のauのスマートフォンの新モデルは、なかなか充実しています。スマートフォンを初めて持とうという方には、ようやくお勧めできるのでは?と思います。Androidの安定性も良くなっていますし、変なテクニックを駆使!なんてシーンも激減している最新OSのAndroid2.3ですから。しかしヘビーユーザーにとっては、なんだかまとまりすぎているな、と感じてしまうのではと思います。
 まずhtcのEVOがでて、テザリングやWiMAXに期待があったのですが、今回はなし。インタビューによると秋のモデルに日本型スマートフォンに搭載予定だそうです。スマートフォンもそれなりに高額ですから、テザリングやWiMAXなどを使いたいヘビーユーザーにとってはそれを待った方が良さそうです。反対に通常ユーザーであれば現状のauのスマートフォンは十分に初心者向けになっており、通常の携帯から乗り換えるのは良いタイミングだと思います。
 もっとも技術が上がるのは良いことですが、iPhoneの安定性を見ているとなんだかうらやましいな、と感じることも。次々に新機種がでるAndroidはすぐに買い換えたくなりますし。IS02(WindowsMobile)は後継機すらでないからいいんですけどねえ・・・。
[`evernote` not found]
LINEで送る