久々に携帯チェンジ

 私の会社用携帯はIS02。デカ電池にしたり色々手を加えて、結構満足なのですが・・・最近電話を使うようになったので、ちと機動性に劣る。またいざというときのテザリング時にバッテリーが残っていないと・・・なんてのも困るので、予備機Beskeyにsimを差し替えました。Beskeyは女性用とかいわれていますが、扱いやすいし防水ですし軽量でいい端末です。バッテリーは持たないほうですが、この端末ではネットはほとんどしない(メールのみ)ので、十分でしょう。電池がなくなったらIS02を使えばいいんだし。同一simでの2台運用はいろいろメリットがありそうです。IS02もガタがきているけど、テザリングやOfficeなど他の携帯では享受しにくいメリットも多々あるので、延命していかなければなりませんね。
さて、それと同時に個人の携帯も復活(新規契約)させました。こちらも眠っていたガラケーと2台運用となります。やっぱり個人の携帯はないと不便・・・って一回も感じなかったのですが、やはり仕事だけじゃ駄目じゃん!ということで。そして待望のアンドロイド携帯も譲って貰ったものを使い始めることに。
ガラケーはソニーのサイバーショット携帯S003。無料でした。カメラが気に入っています。こっちは予備となります。スマートフォンはIS05。シャープ製でシャープの電子書籍ガラパゴスを使えます(そのためです)。IS05は小さくかわいいです。IS02が化け物に見えます。改めてIS02の液晶の偉大さを感じます。
IS05のぷちレビューは次回。とりあえず、仕事用はBeskey、プライベートはIS05でしばらく運用します。個人用はすぐ機種変できるようにしてあります・・・。
[`evernote` not found]
LINEで送る