仙台視察決定

 地震発生後「現地入りしないの?」とたくさんの人から言われました。現地の惨状をテレビなどでみると、私が行くような状態ではないと思い、すべて否定していました。しかし・・・やはりテレビや新聞やネットでは情報収集も限界があります。道路状態もだいぶ良くなってきて、現地につても得たので来週乗り込むことにしました。土曜日には浦安に入ったばかりなので、もう少し先にしたかったのですが日程が組めそうにありません・・・。浦安も含めどこかで発表することもあるかと思います。
 反対に「行って何をするの?」と問われることも多いと思います。はっきりいって「視察」に近い形の調査なので、技術的データを収集することはかなり厳しいと思います。ただ過去4回の調査では、それなりの成果を残せており今回も短時間ではありますが、きちんとした成果を残したいと思います。それを設計に活かすことが我々の責務です。
 浦安は緊急だったということもあり、装備も不十分でしたがその反省を活かし準備したいと思います。
[`evernote` not found]
LINEで送る