人間の心情

 地震が起こりましたが、特に影響がないと思われた府中。しかし実際には至る所で普段とは違う風景に出くわし、やはり非常時なんだと実感し始めました。朝、6時台ですが近所のガソリンスタンドは長蛇の列。果たして、今そんなに必要なの?道路も大丈夫なのに・・・と思う反面、やはりマスコミでガソリンが不足しているなどと報道されると責められません。
 私はできるだけ節電!以外は普段の生活を崩さないようにしています。買い占めは行わない(というより買い物行っていないし)、ちょっとした食べ物は必要なものだけ買う、パソコンはできるだけ節電ノートパソコンを利用、車は使わない(普段から使わない)・・・。まあ至って普通です。だからといって心穏やかなわけではありません。
 一見平穏に見える職場も、その職責上、これから活躍の場もできてくると思います。今のうちに準備しなければ。計画停電も心配ですが、今日はあっても夜だけのようなので、昼間の内に仕事をしなければ・・・。
[`evernote` not found]
LINEで送る