サムスンのGALAXY SにWifiモデル

 が、登場するそうです。iPhoneとiPodの関係みたい。Tabもそうならないかな~。なぜか日本のスマートフォンはテザリングが苦手、というよりできない機種が多い。IS02はE-mobile以外では数少ないテザリング可能機種。それだけでも価値があります。まあPocketWifi持っているので、佐渡島でも行かない限り使わなくてもすむんですけど。iPadの導入に向け現在社内でその有用性を検証していますが、導入するならwifiモデルになる見込み。やはり時間つぶしにネットにつなぐのはどうかと。便利に情報を見ている感じがするスマートフォンですが、実は無駄な時間を使っているとも思われます。特に大型端末はネット見やすいので・・・。
 タブレットタイプの端末をどう有効に使えるか?正直、情報戦ではあまり有効ではないと見ています。プレゼン用途など営業用途として、もっと活用できると思っています。旧来のプレゼンや営業手法をかたくなに導入するというのもありだと思っています。斬新な方法も今後出てくると思いますし、我々も考えていかねばなりません。
[`evernote` not found]
LINEで送る