みんなで祝日出勤

 今日は祝日ですけど、みんなで出勤(約1名青森旅行中♪)。祝日に事務所を開けるのは久々。某ショップのほうも繁盛しています。
 電話がほとんど鳴らない理想的な環境下、仕事がはかどりました。私は今週末はお休みがないので(涙)、ちょっとゆったり目に仕事をしたのですが、それでも普段の数倍の効率。いかに電話対応やら他のことでいつも時間が取られているか!ということでしょう。
 さて、時間があったのでIS02をカスタマイズ。IS02はiPhone世代では、確実に操作ができない!難端末という意味で、ある意味貴重な端末です。シェアが低いしタッチ感覚が他端末にくらべ絶望的に悪いですから。そういう意味ではセキュリティが高いと感じています。まあ手書きログインにも対応していますし・・・。
 今日入れたソフトはJNTrainです。時刻表ソフトです。スマートフォンでは不要では?と思われるかもしれませんが、私が時刻表を見るのはよほど緊急のときのみ。よってネットにアクセスする時間が惜しいのです。その点情報を端末内においておける、このソフトは手放せませんね。必要な駅だけ入れてあります。他はネットで探せば良い・・・。
 あと端末内をソフト的に整理し、動きが快適になりました。iPhone使いにはわからんだろうな・・・。ひっくり返ってもiPhoneのなめらかさには勝てないIS02はちょっとでも快適になると非常にうれしい端末なのです。まだまだゴミではありません。貴重な戦力です。
[`evernote` not found]
LINEで送る