地震予知と流れ星

 先日、流れ星を東京で久々に見ました。著名な流星群の時期じゃなかったので、びっくりしました。そういえば、流れ星で地震予知ができるという話が、かなりありましたね。私も天文ファンなので流れ星に興味があり、自分も試してみようか?などと考えていた時期もありました。しかし・・・最近話題を聞かなくなりましたね。実際のところどうだったのでしょうか?やはり予知というには、流れ星を使ったある意味偶然性も高いものに確証性を求めるのは駄目だったのでしょうか?一頃話題だった、地震予知に関しても、日本では最近話を聞きません。地震自体への興味が薄れているのこと自体が問題なのですが。
[`evernote` not found]
LINEで送る

地震予知と流れ星” への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日.地震が起こりましたね;;
    その直後.流れ星を見ました。
    予知ではなかったそうですが.
    びっくりしてお願い事ができませんでした。
    人生初です。

コメントは受け付けていません。