EOS60D


【送料無料】【smtb-u】Canon/キャノン EOS60Dボディ 【送料代引き手数料無料!】 ※ボディのみ
 マイミクD氏が、ペンタックスのK-5を買ったそうな。うらやましい。私の場合デジイチを使えるシーンが少ないし・・・。
 で、今日久々にスカイバードさんに行って来たら、EOSkissX4でのすばらしい写真に遭遇。何がすばらしいかというと、あのオルゴール式赤道儀で一枚撮りなのに、かなりきれいに写っていること!ぐらつきますねえ。天文用にK-5やK-rも視野に入れていたのですが、先月E-520で星を撮影したときに、液晶でのピントあわせの快適さと、液晶が可動式でない悲しさを両方味わいました。そこでX4も含めて、星用にはつらいな・・・と思いました。もっとも高度の低い星でピントあわせしてから撮影♪すればいいいだけなのですが・・・東京だと高度の低い星があまりない・・・。
 ということでスカイバードのS店長はEOS60Dを薦めてくれました。理由は液晶でのピントあわせのやりやすさ。何せ可動式ですから。
 もっとも私がEOSを使わないのはボディ内手振れ補正がないから。まあEOS60Dの感度なら、あまり必要ないのかもしれませんが。常用レンズで補正付なものを使えばいいし。個人的にはKissの軽さは魅力ですがちょっとでも防塵防滴なほうが心強いです。しかも価格的に一気に下がっているではないですか!
 というわけで60Dにも心動かされた様子。ちなみにオリンパスならE-620という選択肢もあります。感度は低いですけど手振れ補正がありレンズも流用できますし小型ですし・・・。
[`evernote` not found]
LINEで送る