IS02を本格運用

 Cメールが使える(前日ブログ参照)ことで、飛躍的に使える端末になったIS02。いよいよガラケーを置いて、IS02だけで運用できるか?が課題になります。
 メール送信は会社のアドレスなのでezwebのアドレス偽装は不要なので手間が省けます。あとは電話環境です。私が携帯で電話することは非常に少ないのですが、アドレス帳は大切です。サイボウズにアクセスすればたいていのアドレス・電話番号はわかるのですが、携帯にのみのアドレス・番号もありますので、auのスマートフォンアドレス移行ツールを使ってW62CAのアドレスを転送。SDカード経由に簡単に転送できました。IS02の連絡先ツールはシンプルですけど結構便利。
 これで電話機としても使えるようになったので、いよいよ運用開始です。新機種がたくさんでてきましたが、私は今のところIS02以外の機種は考えられません。これでタッチパネルがな・・・って感じもあるのですが、そこはあきらめます。使い勝手の良いキーボードがあるだけで十分です。サブ用のガラケーBeskeyもありますし。
 いろいろあった通信環境も思いっきりすっきりしてきました。従来もお金はかかっていなかったのですが、これでさらに節約できそうです。ならiPad買おうかな???なんてまだ欲望が・・・。
[`evernote` not found]
LINEで送る