emonsterにはまる

 私の新携帯のemonster(S11HT)のすごさと駄目な部分が、かなり見えてきました。とりあえず今までの携帯電話やスマートフォンやPDAとはかなり異なるのだ。一番のメリットは「どこでも無線LAN」。ノートパソコンで屋外でもケーブルレスでネットに繋げるのだ。もちろん使っている時間にみるみるバッテリーは減っていくのですが、定額制なので簡単に通常のADSLのように使えるのだ。これはかなり便利!!イーモバイルが使えるエリアなら、どこに行っても電源さえあればネットに繋げるのだ。しかも無線LANよりわずかに遅い程度の速度でWEBを見られるのだ。このブログも今、そのS11HT経由で接続して書いています。これで自宅ではブロードバンドは要らないな!と思えます。明日、会社はネットが半日工事で使えないので、臨時回線として使えそうです。少なくもメールの送受信は心配なくなりました。
 でもyahoo!や楽天のWEBが標準だと使いにくかったり、便利な携帯サイトが使えないなど、かなり不便です。携帯サイトもイーモバイルだと駄目だったりするところもありますし。ただネットフロントを導入すると、通常のWEBは大分マシになりますし、携帯サイトと違いパソコンサイトなので、あまり制約がなくなるという点では便利な場合もあります。とにかくデフォルトでは駄目駄目マシンなので、使いやすく改良していく必要がありそうです。
 多機能でたくさん使いたいのですが、バッテリーは辛そうです。まあ会社にいることが多いのであまり使わないかも。何しろプライベートマシンですから。


S11HTガイドブック

こういう解説書がないとお手上げでした。みんなが便利に使えるようにしないと、マニア向けだけの商品で終わってしまうかも・・・。

[`evernote` not found]
LINEで送る