とりあえず寝る

 仕事納めから二日。とりあえず寝ました。寝続けました。起きたらテレビ。飽きたら寝続ける・・・。年末の激務から開放されてまずは気力・体力の回復に努めました。やらねばならないことも多いのですが、それは忘れて寝ました。
 日曜日は仕事はともかく来年から私も意匠をやらなければならないので、アーキトレンドのトレーニングと図面、法規チェックについて学習(少しだけだけど)。実は結構準備していたのでなんとかなりそう。出来れば建築設計から足を洗いたいが現状では仕方がない。構造と二束のわらじは厳しそうですが、しばらくということでやってみることにしましょう・・・。
 さて、姉の一家が実家に来ました。姉の娘達は元気一杯。二人とも会話が十分成り立つようになり、改めて子供の成長の早さに驚かされます。私も夜ごはんだけ一緒にしました。
 なまあず通信のプレゼント企画のホームページを作成。JavaScriptだとウイルス対策で使えない方も多いので、今回はCGIで作りました。動作は今のところ問題なし。果たしてどれだけの人が応募してくれるか・・・。ちょっと不安。なまあず日記の読者の皆様も是非応募ください(1月1日のブログでアドレスを発表します)。
[`evernote` not found]
LINEで送る