今週、佐渡に帰ります

<業務連絡>
 祖母の葬式に参加するために火曜日の晩から木曜日まで佐渡に帰ります。もしかしたらそのまま新潟にて震災後の現状の視察してくるかもしれません。というわけで事務所は今週はフルメンバーになる日は無いようです。月末、年度末なので不安です。姉と母は先に佐渡に入っています。とりあえず23、24日は社長、私とも不在です。関係者の方々にご報告いたします。
<福岡県西方沖地震>
 さて、福岡県西方沖地震の概要がだいたいわかってきました。有史初の規模の地震だったようです。テレビで取材に応じていた方々も口々に「ここだけは地震はこないと思っていた」という発言があったように、他の地方と違って地震に対する意識は低かったようです。また古い住宅、ビルの耐震性、地震に対する備えが悪いことが改めて露呈しました。他の地方の方々も対岸の火事と考えず、日頃の備えを忘れずに!と感じます。
 
 
[`evernote` not found]
LINEで送る