スマトラ沖地震で気がついた私の観光知識

 スマトラ沖地震は私の中で別な意味で無知を知らされることになりました。モルディブ、プーケット等々世界的な観光地で知られる都市だそうですが、名前は知っていてもそんなことはぜんぜん知りませんでした。そうです。私は海外旅行に出たことはありません。津波関連の報道を聞いているうちに、どんなところなのだろうと多少調べてみましたら、本当に有名な観光地だったのですねえ。貧乏と忙しさでそんなことも知らなかったなんて・・・一応大学も出ているのにねえ。と無知を思い知らされた次第です。
 で、今年は海外旅行に行こう!と意気込んでいたら初詣に買ったおみくじで「旅行は避けたほうがよいでしょう」とでた。やっぱり旅行運はないようです。
 では来年こそは(・・・)ハワイか台湾かオーストラリアに行きたいものです(時差があまりないところがいいなあ)。
[`evernote` not found]
LINEで送る